fbpx

法律事務所ZeLoによる
最先端の法務メディア

東京大学が開設する「先端ビジネスロー国際卓越大学院プログラム」と連携協定を締結

法律事務所ZeLoは2024年2月、東京大学が開設する「先端ビジネスロー国際卓越大学院プログラム」と連携協定を締結いたしました。

当事務所は、訴訟・紛争解決やM&A、ファイナンスなど伝統的な企業法務業務をベースとしつつ、web3、AI、Fintech、ヘルスケアなど、新たな法領域のクライアント開拓も積極的に行っています。

「リーガルサービスを変革し、法の創造に寄与し、あらゆる経済活動の法務基盤となる」の組織ビジョンのもと、既存の法律や制度では想定していない法的課題が次々と生じる現代のビジネス環境において、リーガルテックを活用しつつ、あらゆる企業が高度なリーガルサービスに公平にアクセスできる社会の構築に挑み続けます。

先端ビジネスロー国際卓越大学院プログラム」について

東京大学では、全学的な国際卓越大学院プログラムの一環として、大学院法学政治学研究科総合法政専攻を中心として、2017年4月から、「先端ビジネスロー国際卓越大学院プログラム」を開設しています。2019年度からは、文部科学省の卓越大学院プログラムにも選定されています。

先端ビジネスロー国際卓越大学院プログラムは、急速に変貌しつつある広義のビジネスロー領域について、実務との密接な連携のもとで、理論的考究と実務面に関する知識の獲得の両面において大学院教育を強化することを目的とし、5年一貫のプログラムを提供するものです。

先端ビジネスロー国際卓越大学院プログラムについてより引用

Mail Magazine

ビジネスに関する最新の法務ニュース、当事務所のセミナー情報など、
企業法務に役立つ情報を毎月無料で配信いたします。

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Page Top